かんたんFAQはこんなお悩みを解決します

  • 顧客から同じ質問を毎日もらって大変!
    人手不足で今日も残業対応。

  • 担当以外はどこに資料があるか分からない。
    資料確認のためオフィスに戻るのが面倒。

  • お客様より対応が遅い&欲しい情報が見つからないとクレームが多い。

FAQってなに?

FAQとは、「Frequently Asked Questions」の略で、「頻繁に聞かれる質問」の意味です。
一般的には『よくある質問だけではなく対応する答えもセット』で記載してあり、質問者(閲覧者)が能動的に質問とその答えを確認することができます。

かんたんFAQデモ(利用者画面)

かんたんFAQの利用者画面(サンプル)をご確認頂けます。
機能概要説明や管理者画面確認などはお問い合わせにて受け付けております。

かんたんFAQナレッジャークラウドの特徴

ITに疎かったり、専任担当者がいなくても安心してお使いただけるように利用目的や商品に合わせた項目名や表示件数の調整などの初期設定を完了した状態でご提供致します。
FAQ情報の登録も心配な場合はオプションにて代行致しますのでご安心ください。

かんたんFAQで得られる効果

顧客満足度アップ

質問者が欲する情報を速やかに提供することで「顧客満足度アップ」が見込めます。

対応の標準化

FAQ情報を個々のスタッフの頭の中に留めずスタッフの皆さま自らで登録可能なので、常にスタッフ全員のFAQ情報が一箇所に蓄積されていき「社内ナレッジの共有」によるサポート対応の標準化に繋がります。

商品開発や販売力の強化

FAQ情報の閲覧数と役立ち投票機能により利用者が躓く問題が明確になり、商品開発やセールストークに活かすことが可能です。

新人の迅速なスキルアップ

蓄積された社内ナレッジは新人教育に活用することで『スムーズなスキルアップ』に繋げられます。

かんたんFAQの主な機能

  • FAQアクセスランキング

    FAQアクセスランキング

    自社サイトにリンク設定するだけでスムーズに営業カタログを案内できます。

  • お役立ち投票機能

    お役立ち投票機能

    お客様が閲覧する画面をオリジナルデザインで作成でします。

  • FAQデータ管理機能

    FAQデータ管理機能

    ご要望に応じて、入力漏れやミスを減らすカスタマイズを承ります。

  • CSVエクスポート/インポート

    FAQデータ取り出し&登録

    CSV形式でデータの取り出し(エクスポート)とデータ登録(インポート)が可能です。

導入工程について

1.【お客様】利用申込
2.【エスプリ】利用規約・設定シートの送付
3.【お客様】利用規約・設定シートの記入、ロゴデータの送付
4.【エスプリ】初期設定の実施
5.【エスプリ】サービス利用案内の送付
6.【お客様】かんたんFAQサービスの利用開始
7.【エスプリ】初期設定費用と翌月分利用料の請求書を送付

利用環境について

  • Chrome
  • Firefox
  • Edge
  • Safari

Google Chrome・Mozilla Firefox・Microsoft Edge・Apple Safariにてご利用できますが画面の表示や操作に一部不具合が出ることがあるため、Google ChromeまたはMozilla Firefoxでのご利用をお勧めします。

試用期間(お試し導入)について

  • 試用期間として利用開始月の月額利用料は無料でご利用頂けます。
  • 翌月以降継続利用希望の場合は、利用開始月末日に初期設定費用と翌月利用分の月額利用料をご請求させて頂きます。
  • 翌月以降ご利用にならない場合は、解約手続きを行っていただくことで初期設定費用と翌月以降の利用料もご請求致しません。

かんたんFAQナレッジャークラウドの料金

ご利用には月額利用料が発生致します。
※試用期間で利用終了の場合は請求書送付致しません。

初期設定:0円(無料)

月額:35,000円

(税込 38,500円、データ件数10,000件まで)

※ 費用の詳細は、かんたんFAQ ナレッジャークラウド価格表に準じます。

お問い合わせ

ナレッジャークラウドに関するお問い合わせは、
当サイトのメールフォームまたはお電話・FAXで承っております。

メールでお問い合わせ

お電話・FAXでお問い合わせ

FAX.050-3588-8375

平日9:00~17:00(土日祝祭日は除く)
FAXでお問い合わせの場合は「お問い合わせ用紙」を
ダウンロードしてご利用ください。