ナレッジャークラウドは、
知見を智慧に変える。

店頭スタッフや営業担当、お客様などから得られる "気付き" を集めて、"社内外問わず必要とされ望まれる活動" (販促・商品開発・経営戦略・顧客サポート)に役立てられます。

ナレッジャークラウド導入による業務改善

多くの現場で見られる現状

  • 01

    現場情報を紙に書いて

  • 02

    FAXで本社に送信

  • 03

    パソコン入力

  • 04

    集計加工

現場担当者が情報を紙に記述し翌朝営業所に行ってFAXを本社に送る。
本社スタッフが各地から届く複数の報告書(FAX)を片手に急いでパソコン入力し、集計・加工して二日後に責任者へ報告。会社でよく見られる光景ですが、労力と時間の無駄は多い。

ナレッジャークラウド導入後の流れ

  • 01

    現場の情報

  • 02

    データ送信

  • 03

    データを資産化

  • 04

    顧客関係良化

現場で紙に記入しFAXを送信して、本社でデータ化している状況からナレッジャークラウドを導入すると迅速に意思決定者へ届ける事ができます。離れた現場で起こっていることを本社の各決裁権者と素早くつなぎ、現場業務者の二度手間を減らし、決裁権者の的確な判断を支援することで業務効率アップ、業務スピードアップ、顧客満足度向上など生産性向上につなげます。

ナレッジャークラウド導入で得られる
主なバリュー

  • 業務時間の有効活用
  • データを資産化
  • 的確な経営判断
  • 顧客関係良化

※ナレッジャーとは:knowledge + er = knowledger
knowledge(知識、知見)を智慧にする人を表す造語です。物事の本質を見極める力・見抜く力をつけるためには、多くのknowledge(知識、知見)が必要です。「現場の知見(現象)を素早く集めて智慧を発揮していただく。」お役に立てることを願っております。

用途をお選びください

プライベートクラウドも可能

IBM Power Systemsやその他クラウド環境を利用したプライベートクラウド(占有環境)でのご提供も可能です。プライベートクラウドはご利用ポリシーや特徴に応じたセキュリティーコントロールやシステム障害が発生した場合の対応など柔軟な運用管理に優れています。

お客様への全力サポート宣言

大手などの機能提供サービスではなく、相談段階から導入、導入後の運用サポートまで、一貫してお客様に寄り添ってサービス提供をおこないます。小さなIT企業だからこそ、1社1社のお客様を大切にし全スタッフの総力を持って対応致します。

株式会社エスプリ 代表取締役野田幸嗣

サービス提供会社

株式会社エスプリ

IT業界の草創期から創業した株式会社エスプリは、広告をベースに成長してきた会社です。
1995年よりインターネット・ビジネスに取り組み、インターネットの活用をマーケティングの視点から提案し、多くのノウハウを蓄積して参りました。
弊社はデータ分析に裏付けされたマーケティング企画をWEB制作や業務システム開発で具現化し、現場を混乱させることなく利益向上のお手伝いができます。

ナレッジャークラウドから
次のステップへ

データ収集・データ蓄積共有・データ活用

データ収集で終わりではありません。
集めたデータを蓄積・共有し活用していくことが御社の資産であり強みとなっていきます。
弊社はデータ利活用を合言葉に多種多様な業種のお客様に分析や各種調査、企画提案、コンテンツ作成などを行っております。

お問い合わせ

ナレッジャークラウドに関するお問い合わせは、
当サイトのメールフォームまたはお電話・FAXで承っております。

メールでお問い合わせ

お電話・FAXでお問い合わせ

FAX.050-3588-8375

平日9:00~17:00(土日祝祭日は除く)
FAXでお問い合わせの場合は「お問い合わせ用紙」を
ダウンロードしてご利用ください。